2015沖縄本島旅行 4日目2015年08月28日

最終日。天気はやや曇り。
今朝はラウンジで簡単に朝ごはんを済ませる。
メニューはパンと果物、ジュース・コーヒー・紅茶位。
滞在中、お世話になりました。いつ来ても空いていて過ごしやすかった。
↓プール奥ガラスの向こうがラウンジ。

その後は、朝からビーチとプールで娘&夫は遊び、その間私は荷造り。
最後のシーカヤックを存分に楽しんだ模様。すっかり上手になった。
↓部屋から見えるプライベートビーチ。遊泳エリア狭いなあ。

↓ナップ島ツアーへ向かうボートより沖にいる2人。

2人が戻ってきたら、シャワー・着替えを済ませ、11時にチェックアウト。
丁度フロントが混雑している時間で行列だったが、ラウンジで座って清算出来たので
ありがたかった。
亀さんさようなら。

そして、一度ホテルを出て、恩納の駅へ向かう。目的はフルーツ。
無事にドラゴンフルーツ、アップルマンゴー(まだあった!)
シークワーサー、アンダギーなど買って再度ムーンビーチへ。
なぜ朝食をラウンジにしたかと言うと、ムーンビーチでは
朝食券をランチバイキングに変更する事が出来るのだ。
これがとても良かった。場所は初日の夕食と同じ「コラーロ」だが、
ランチの方が格段に種類が豊富で美味しかった。
アイスがあったり、パンケーキをその場で焼いてくれたり。
基本、中華の店らしく、八角の効いた牛テールスープなどもあり、
後は、ハワイアンフェアか何かでハワイの料理に、地元沖縄そばや
チャンプルー類も揃っていて、ついつい食べ過ぎてしまった。

これが、平日大人2,000円、小学生1,000円なのだから
近所にあったらしょっちゅう行きたい位。朝より夜より昼がお得。

さて、食べ終わったらいよいよムーンビーチともさよなら。
空港に行く前に、やちむんの里をちらりとのぞくも良い出会い無し。
レンタカーを返し、帰りも他の客と乗りあう事なく、さくっと
空港まで送ってもらった。

空港では、結局時間が無くて店舗には寄れなかった、大好きなJimmy'sで、
紅芋クッキーを、わしたで沖縄そばなど買ってこの旅も終わり。
慌ただしかったけど、娘が楽しそうだったので何よりだ。
毎年思うが、子供が一緒だとどうしても子供中心のスケジュールになるなあ。
シーカヤックもシュノーケルツアーも琉球村も、子供が居なければ
体験することは無かっただろう。
一緒に旅行に行ってくれる間は、そんな経験もまた良しかなと思ったり。
でももう、夏の本島はいいや。人大過ぎ。
↓買った物の一部。娘のお土産関係。